2013年7月29日月曜日

登山して来ました。

27日から28日、総勢7名で
南アルプス登山に行って来ました。

北沢峠にテントを張って
比較的ゆるゆるとした山行。

お天気に恵まれ、
十分に楽しむことができました。



登山道脇はコケ類に覆われ、
そこからゴゼンタチバナが生えてきていました。

 ハナゴケの大群落を見つけました。
美しくて、しばし夢の時を過ごしました。

 岩峰に湧き上がる雲は、まさに夏。

ハイマツの実を鳥がついばんだのですね。 


仙丈ヶ岳六合目から鋸岳を望みます。


 鳳凰山に雲。


摩利支天に雲。


 小仙丈ヶ岳の稜線。


 ここにも、ひるまのお月様が。。


木々の葉が日光に透けて美しかったです。